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Office 2007からのお乗り換えはOffice 365を!

  • 2016年08月08日
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Office 2007からのお乗り換えはOffice 365を!

Office 2007といえば、Officeの歴史上最も騒がれた話題や変化があったOfficeと言えますよね?
最近では、皆さんにももうお馴染み(?)の『リボン』ユーザーインターフェースも、このOffice 2007から採用されました。
『リボン』が搭載された当初は、"印刷"ボタンが見当たらなくて探した、なんて経験もあるのではないでしょうか。

そんなOffice 2007も、 2017年 10月 10日 で 延長サポート を 終了 し、製品のサポートが終了されます。

「ん!?、『延長サポート』って何ですか!?」
そんな疑問をお持ちの皆さまに、本日は来年に迫った「Office 2007のサポート終了」に関する情報をご紹介します。


◆Office製品(Microsoft製品)のサポートは2段階制

<メインストリームサポート>
・製品リリースから最初の5年間のサポートフェーズ
・製品の設計と機能を変更する要請
・セキュリティ以外の更新プログラムのサポート
・セキュリティ更新プログラムの提供
→つまり・・・
 製品リリースから最初の5年間はセキュリティ対策以外の機能の変更やサポートを行う

<延長サポート>
・製品リリースから5年経過後から10年目迄のサポートフェーズ
・セキュリティ更新プログラムの提供
→つまり・・・
 製品リリースから5年経過したあとの5年間は、セキュリティ対策のみサポートする

<マイクロソフト サポート ライフサイクル ポリシーに関する FAQ>
https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/lifepolicy/ja-jp

最近では、Office文書を狙ったウィルスもありますから、セキュリティ対策がサポートされたOfficeを利用しましょう!
備えあれば憂いなし、です!


◆Office 365としては・・・

そもそもOffice 365は、Office 2007、そしてOffice 2010も、ご利用のサポートはしておりません。
利用することは構いませんが、Office 365利用上の問題があってもサポートされない、ということなのですね。

→Office 365の利用にあたっては、次の2つのOfficeがサポートされます。
● Office 2013
● Office 2016

新しいOfficeは日々進化しており、新しい使い方をちょっと覚えるだけで、日々の仕事が楽になるということも度々。
困った時は、Officeの新しい機能をお試しくださいね。

<Office活用Tips(ヒント)>
https://www.microsoft.com/ja.../office/2013/tips/default.aspx...



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