Office 365相談センターブログ

ソフトバンク コマース&サービスがおすすめする Office365

Office 365 全般

うちのテナント、いつアップグレードが適用されるの?

  • 2015年06月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちのテナント、いつアップグレードが適用されるの?

Office 365の機能はゲリラ的に発表されることが多く、期待が膨らみますよね。
でも、「うちのOffice 365環境(テナント)にはいつ反映されるの?」といった問い合わせを度々いただきます。
そこで本日は、自社のテナントにいつアップグレードや変更が適用されるのかを知る機能をご紹介します。

『Microsoftからのお知らせはメッセージセンターを見よう!』

Office 365のテナント(管理センター)には、「メッセージセンター」と呼ばれるMicrosoftからの通知情報が表示されるお知らせ掲示板があります。
ここにはお客様固有の情報が通知されていますから、定期的に確認をしましょう!

◆メッセージセンターで表示される情報はコレ!◆

【回避、または修正した問題】
テナント固有に発生したインシデント(障害)の回避、修正対応情報が表示されます。

【変更の計画】
機能の変更や、アップグレードの予定情報が表示されます。

【最新情報】
新機能の紹介、最新のOffice 365のニュースや新機能情報が表示されます。

*以前に比べると、こちらのメッセージセンターに多くの情報が提示されるのと、
テナント固有の対応情報が表示されているので、便利になりましたね!

最近は目玉機能の発表が目白押しなので、私たちもメッセージセンターを定期的にチェックする日が続いています!



Office 365相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365相談センター

Office 365相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ
このページのトップへ
Office 365相談センターへお問い合わせ