Office 365 全般

うちのテナント、いつアップグレードが適用されるの?

  • 2015年06月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うちのテナント、いつアップグレードが適用されるの?

Office 365の機能はゲリラ的に発表されることが多く、期待が膨らみますよね。
でも、「うちのOffice 365環境(テナント)にはいつ反映されるの?」といった問い合わせを度々いただきます。
そこで本日は、自社のテナントにいつアップグレードや変更が適用されるのかを知る機能をご紹介します。

『Microsoftからのお知らせはメッセージセンターを見よう!』

Office 365のテナント(管理センター)には、「メッセージセンター」と呼ばれるMicrosoftからの通知情報が表示されるお知らせ掲示板があります。
ここにはお客様固有の情報が通知されていますから、定期的に確認をしましょう!

◆メッセージセンターで表示される情報はコレ!◆

【回避、または修正した問題】
テナント固有に発生したインシデント(障害)の回避、修正対応情報が表示されます。

【変更の計画】
機能の変更や、アップグレードの予定情報が表示されます。

【最新情報】
新機能の紹介、最新のOffice 365のニュースや新機能情報が表示されます。

*以前に比べると、こちらのメッセージセンターに多くの情報が提示されるのと、
テナント固有の対応情報が表示されているので、便利になりましたね!

最近は目玉機能の発表が目白押しなので、私たちもメッセージセンターを定期的にチェックする日が続いています!



Office 365相談センターでは、法人のお客さま向けにOffice 365の最新情報をご提供しています。
法人でのOffice 365導入やご利用についての質問は、Office 365相談センターまでお気軽にご相談下さい。
――――――――――――――――――――――
【お問い合わせ先】
Office 365相談センター
03-6858-6466 office365@licensecounter.jp
平日 10-12時 13-17時(土日祝除く)


Office 365相談センター アドオンソリューション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※こちらの記事は掲載時の情報となり、今後変更となる可能性がございます。

Office 365相談センターへお問い合わせ
このページのトップへ

Office 365 全般の最新記事

Office 365 全般
Office 365 全般
Office 365 全般
Office 365 全般
このページのトップへ
Office 365相談センターへお問い合わせ

  1. Office 365相談センター
  2. ブログ
  3. Office 365 全般
  4. うちのテナント、いつアップグレードが適用されるの?